京セラソーラーFC仙台泉・FC大崎スタッフダイアリー♪

京セラソーラーFC仙台泉・FC大崎スタッフダイアリー♪ イメージ画像

アーカイブ

こんにちは!京セラソーラーFC仙台泉 おおつきです6日にもなると、みなさん、お正月気分も落ち着いてきましたよね。きっとお仕事もスタートされてお子様にいたっては、冬休みのゴールがみえて宿題どうなったのーーーー!今やろうと思ってたんだけど!昨日も同じこと言って
『はじめてカフェのおしらせ!』の画像

前回が8月2日と、かなり間があいてしまいましたが…Q&Avol.4ですQ.太陽光発電を家に設置すると補助金がもらえると聞いたけど?A.はい、補助を受けることが可能です。  現時点では、国からの補助金が1kWシステムあたり7万円の補助が出ます。  また、自治体からも補助も出
『太陽光発電Q&A vol.4  ~仙台泉~』の画像

いよいよ8月夏本番ですねと言いたいところですが、今日の天気予報は曇りの雨夜は古川の花火大会ですが、ちょっと雨が心配です…午前中にFC大崎でソーラーカー工作教室が行われましたが、うまく走らせることができたでしょうかスタッフからの報告を待ちましょう第4回目太陽
『太陽光発電Q&A vol.4  ~仙台泉~』の画像

3回目の太陽光発電Q&AですQ.余った電気を売れるって本当なの?A.本当です!   太陽電池を使って家庭で作られた電力のうち、自宅で使わないで余った電力を、  1kWhあたり48円(10年間固定)で電力会社に売ることができます。  以前は1kWhあたり29円でしたが、平

太陽光発電Q&A 第2回目です Q.発電した電気をためて夜間に使用できるの? A.太陽電池自体に蓄電の機能はありません。 蓄電池を使用すれば夜間でも使用可能になりますが、住宅用システムとしては蓄電池はコストが高く、 また寿命も約5~8年と言われています。 よって、

↑このページのトップヘ