こんにちは!京セラソーラーFC仙台泉おおつきです。

今日から8月!葉月!!August!!
夏本番です。!
そして、仙台では、
仙台七夕まつりまで・・・あと5日!!!


今年の仙台七夕は、8月6日7日8日
仙台市中心部のアーケード街をメインに行われます。

今年の仙台は、藩祖・伊達政宗公の生誕450年とあって
盛り上がっておりますよ!
七夕は藩祖の時代から続くイベントなのです。


ちょっと中心部からははなれてますが(笑)
イオンタウン仙台泉大沢でも七夕飾りが!

IMG_9454

たぶん、宮城以外の方は、七夕飾りというと
こういうもの↓を連想されると思うのですが

gatag-00005161


仙台の七夕飾りは、こういうのです↓

IMG_9782

はい、とにかく巨大でございます。(写真は去年私がとったもの)

そして、超手がこんでいてお金もかかっておりまする・・!
各企業のどや顔がみえるようでございます・・。

ただ、これが、ものすごい数があって
見て歩くのが楽しいんですよね・・・。

飾り以外にも各所でイベントが行われておりますので
それも七夕期間中のお楽しみです!


まだ見たことがない方、もう何十年も見に行ってないなあ・・という方
今年は仙台七夕へお出かけしてみてはいかがでしょうか。



イオンタウン仙台泉大沢内にも以前、飾りづくりに参加されたみなさんの
七夕飾りが飾られておりますよ。
自分の作った飾りはどこにあるかなあ???
と捜しながら、イオンタウン仙台泉大沢内を探索してみてくださいね!

2Fの端っこのほうに、京セラソーラーがありますので
見かけたら遊びに来てね!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

太陽光発電は京セラソーラーFC仙台泉

菅原工務店グループ

宮城県仙台市泉区大沢1-5-1
イオンタウン仙台泉大沢内
フリーダイヤル 0120-972-712
          ホームページはこちら

              ↓   ↓   

        http://www.sumai-aim.co.jp/


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆