こんにちは!
京セラソーラーFC仙台泉店 おおつきです!!
本日は晴天なり発電日和ですね


さて・・6月も半ば・・・

新入社員の皆様も、新入生の皆様も新しい生活にすっかりなじんでいるだろう今日この頃・・・

私ごとですが、京セラソーラーFC仙台泉にきてから、1年がたちました。

私の疑問としては・・・


若葉マークっていつまでですかね・・???

初心者マーク・・・自動車だと1年ですよね・・・

・・・・・。

IMG_7788


私の初心者マークはいつ頃とれるもんじゃろうか・・・

やはり、一人で工作ばかりしてるからとれないんじゃないだろうか・・

京セラ愛が足りないから・・・??

うーん、一人ではわからない・・・。京セラFCを愛する人の話がききたい・・・


モヤモヤ・・モヤモヤ・・・




「おおつきさんっっ!!」



え?そ、その声は!?

IMG_7782


の、野村店長!!!
大崎にいるはずの店長がなぜここ、泉店へ!?

野「どうしたんですか?なにか、お悩みですか?」

まさか、私が悩んでいることをキャッチして泉店へ!?

大「店長!どうか、私に、店長のことを教えてください!」

野「ええ!?い、いいですよ?」


・・・急なのに・・・快諾。ありがとうございます!



大「ではさっそくですが、いろいろ教えてください!」


(席に座る店長・・・菩薩のような安定感)


IMG_7779

・・・南無阿弥陀仏・・・

野「え?」


大「あっ、すいません!野村店長は何年くらいお店にいらっしゃるんですか?」

野「3年になります」

大「まだ3年なんですね!」

思ったより社歴が浅くて驚きでした・・・。
それなのに店長。きっと京セラ愛がすごいからに違いない・・。



大「京セラソーラーのすごいところはどこだと思いますか?」

野「絶対的な信頼感、安定感ですね。
  お客様にお勧めする上でも安心してお勧めできます」

そうですよね・・・それは、私も感じます!


大「私たちのお店は京セラソーラーのFC店ですが、FC店って
  ふつうの販売店とどこがちがうんでしょうか?
  強みってなんだと思いますか??」


野「いろんな情報がすぐに入ってくることがメリットですね
  やはり一般的な販売店では広く浅くいろんなメーカーを扱うので
  一つ一つの情報がうすいですよね。
  京セラソーラーの専門店であることで、京セラソーラーに特化した情報がはいってくる。
  法律の改正などの国からの情報もすぐにメーカーから入る。
  そこがお客様へ情報を提供する上でもメリットだと感じます。」


なるほど・・・たしかに、正確な情報はなににも代えがたいものです!


大「・・・お仕事をされている中で喜びを感じることはなんですか?」


野「それはやはり(ニコリ)」

IMG_7798



野「つけていただいたお客様に、よかったよ、
  経済的にもよかったしこれで環境にもやくにたってるんだねと言われた時ですね」
  お客様とのつながり、パイプそれはアフターもふくめて強くしていく
  会社にとっての財産ですよね」

そうですよね!
お客様の満足・・・それこそ喜びですよね!

大「そんな野村店長は、これからどうしていきたいと考えていますか?」

野「国の政策が時代のながれにつれて急激に変化していますよね
  その情報、知識を蓄えてお客様に迅速に提供できるようなことを
  これからもやっていきたいですね」

これからはソーラーも情報戦ですね!


野 「あとは具体的にいえば、蓄電池を取り入れてお客様が
   電気の自給自足の生活が送れるように・・・」
   

キラキラしてますね!店長!
ありがとうございます!!

大「そして、プライベートは??」


野「去年から山にのぼっているんですよ!すごくいいですよ!」


なるほど!!
プライベートの充実から仕事への愛も生まれているのですね!


今日はとてもいいお話を聞けた気がします。


私ももうすこし京セラソーラー愛を深めて
初心者マークを外す日を迎えたいと思います


大「野村店長ありがとうございます・・あれ?」


野「それじゃ、おおつきさん、また・・・・!!」


IMG_7797



・・・・行ってしまわれた・・・。


本日はありがとうございました!!





京セラソーラーFC仙台泉店は本日も21時まで営業中です!
皆様のご来店お待ちしております♪♪





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

太陽光発電は京セラソーラーFC仙台泉

菅原工務店グループ

宮城県仙台市泉区大沢1-5-1
イオンタウン仙台泉大沢内
フリーダイヤル 0120-972-712
          ホームページはこちら

              ↓   ↓   

        http://www.sumai-aim.co.jp/


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆