こんにちは
前回のブログでもお話ししましたが、梅雨のお天気は本当に気まぐれさんですね
晴れたと思ったらすぐ雨が降ってきたり、
雨降ってたなぁと思ったら晴れていたりと…
洗濯物が乾きにくくて困っている私です。゚(゚´Д`゚)゜。
みなさんの中にも同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃると思います


ここでお客様から多くお寄せいただく質問をご紹介したいと思います(。・ω・)ノ゙


Q.太陽光発電で家庭の電気をすべてまかなえるの?

A.3kWシステムであれば55%程度まかなえる計算になっています。
太陽電池容量 1kWシステム当たりの年間発電量は約1,000kWh。
一世帯当たりの年間総消費電力量は5,500kWh/年なので,3kWシステムを設置すれば、約55%まかなえる計算です。
※あくまでも目安です。お客様のライフスタイルによって異なります。


Q.屋根に乗せても大丈夫なの?

A.3kWシステムの場合、重さは架台などの設置部材を含めて300~450kg程度です。
ほとんどの場合、問題はありませんが、家によっては屋根の補強が必要であったり、荷重に耐えられず設置できない場合もありますのでシステム販売店にてご相談ください。


Q.台風が来ても飛ばされないの?

京セラの太陽電池モジュールは風速60mに耐えられる設計となっているのでご安心を!
架台は垂木に固定するため、吹上荷重にも安心です。
また京セラは、10年間の長期保証制度を設けております。
台風や落雷、火災、洪水による被害も保証対象となっております。


地球温暖化や省エネが騒がれるようになり、太陽光発電の認知度も徐々に上がってきました
しかし、
太陽光発電ってなんとなく難しそう!
仕組みが分からない!
どこで話を聞けばいいか分からない!
など、疑問をたくさんお持ちのお客様が多いはず

その疑問を解決するために、まずはショールームへお越しください
私たち専門のスタッフがお答えいたします(´∀`)
どんな小さなことでも構いません
年中無休!!お客様のご来店をお待ちしております (´▽`)

アクセスは☆こちら☆


工事看板2








仙台泉スタッフ 大塚